一般財団法人加古川勤労者福祉サービスセンターあいわーくかこがわ

お問合せはこちら

イベント詳細

おすすめ漫画とその理由も教えて!


質問! おすすめ漫画とその理由も教えて!

たくさんの回答をいただきありがとうございました。

 

「ジャイアントキリング」

サッカー漫画ですが、チームが成長していく物語が好きな人におすすめします。

一見、思いつきのような指示を出す監督ですが、真意は所属選手をより深く知りたいがための指示だったというところに深く共感しました。

 

「ハニーレモンソーダ」という青春漫画です。

めっちゃキュンキュンします!

 

巨匠、高橋留美子の「マオ」です。

鬼滅の刃と同じ大正時代を舞台にした魔物と陰陽師の主人公たちとの戦いが、面白くて

絵が可愛くて、それでいてカッコイイです。ぜひ読んでほしいです。サンデーで連載中です。

 

「呪術廻戦」

読むとスカッとします。

 

私のおすすめの漫画は「王様ランキング」です。

絵はあまり好きではないのですが、読んでいくうちにどんどんハマっていきます。

身体は小さく力もなく、馬鹿にされ続けてきた主人公ですが、彼の心優しく前向きに

成長していく姿勢は、もう涙なくしては読めません!是非!

 

「北斗の拳」です。

私の小学生時代、少年ジャンプを毎週買って読むのが楽しみでした。その中でも北斗の拳は一番面白くて、わくわくドキドキしながら読んでいました。

 

「バケルくん」

藤子不二雄作の漫画です。古いですが子供心のずるさとか間抜けさを戒める内容に今みても面白いです。

 

「キングダム」

スケールが大きい歴史漫画。飽きない面白さ。是非是非お勧めです。

 

「ハイキュー」

面白いっ!日向と影山のコンビが好き。

 

「宇宙兄弟」

台詞の中に共感できるところが多く、主人公だけでなく周りの人達のドラマも見所が多くあり、漫画を通して宇宙飛行士のことや難病のALSの事を知り色んな思いの中目指す人がいること、またその中で色んな思いの中で働いている人がいることを知ることができます。

宇宙飛行士でなくても今の自分の環境でも置き換えられることが多く自分だけでなく周りの人達の事も考えるきっかけになる漫画だと思います。

 

「よつばと」

よつばちゃんがかわいい。作者は加古川東高校出身。

 

今はダンゼン「鬼滅の刃」がおすすめです。

倒される鬼にも悲しい過去があり、単純に憎めないのがいい。

それと名言の宝庫です。煉獄さんのセリフ「心を燃やせ」は仕事中、頑張らなければならない時に自分に言い聞かせています。

 

「瞬きもせず」

20年前に見てた漫画で…最近また読んでみて懐かしく…

更に感動した漫画でした。

 

「アンサンブルシンデレラ」

とても勉強になります。自身や家族の健康を守るため。

 

「鋼の錬金術師」

作りこまれた世界観や登場人物それぞれのバックグラウンドのストーリーが面白く、それが無駄なく最終話につながっているところ。読み終えたときの納得感や充実感があった漫画でした。

 

 

そのほか

「君の膵臓を食べたい」「ワンピース」「ドラえもん」「ドカベン」「東京タラレバ娘」

「やんごとなき一族」「ジョジョの奇妙な冒険」「はじめの一歩」「銀魂」「流れ星銀牙」

「あさきゆめみし」「少女ファイト」「銀の匙シルバースプーン」「ガラスの仮面」

「サザエさん」「砂時計」「シグルイ」「約束のネバーランド」「ときめきトゥナイト」

「ママはテンパリスト」「RINNE」「名探偵コナン」「コウノドリ」「動物のお医者さん」

「スパイファミリー」「クローズ」「サラリーマン金太郎」「BLEACH」「聲の形」「こち亀」

「のだめカンタービレ」「12歳」「魔王の娘は優しすぎる!!」「炎炎の消防隊」

「るろうに剣心」「タッチ」「ゴールデンカムイ」「ベルサイユのばら」「ちびまる子ちゃん」

「酒と恋には酔って然るべき」「ミステリアスと言う勿れ」「ブラックジャック」

「薬屋のひとりごと」「赤い河のほとりに」「ワンパンマン」「わたしんち」     など

 

たくさんのおすすめ漫画を教えていただきありがとうございました。

まだまだ掲載できていない漫画もたくさんあるんですが…

私も漫画が大好きで、読ませていただいて、「うん。うん。わかるー」「えー読みたい!」

高まる気持ちをおさえるのが大変でした。

みなさんは気になる漫画は、ありましたか?

自粛生活が続きますが、おすすめ漫画を読んで少しでも楽しいおうち時間が過ごせると

いいなと思います。

 

 

 

  • チケットチケット・引換券等ご入金確認後、お渡しします。締切日後のキャンセル、枚数変更はできません。
  • 割引券割引券をお渡しします。必要枚数をお申し込みください。
  • 会員カード現地にて「会員カード」の提示で利用できます。
  • クーポン「施設利用券&わくわくクーポン」を切 り離し直接ご利用できます。
  • 補助券受講料等補助金の申請をすることができます。
  • 宿泊クーポン宿泊クーポン券の利用ができます。
  • プレゼントプレゼントに応募することができます。
  • イベント催し物に参加できます。
    ご入金確認後、詳細を通知します。
  • あっせん一般価格よりお得な価格で購入できます。
  • セミナー講座に参加できます。ご入金確認後、チケットまたは詳細を通知します。

前のページへもどる

TOP
あいわーくかこがわ
一般財団法人加古川勤労者福祉サービスセンター〒675-0017 加古川市野口町良野1739 加古川市立勤労会館内
TEL:079-426-1431 FAX:079-426-1809
Copyright ©2005-2012 一般財団法人加古川勤労者福祉サービスセンター All Rights Reserved.