一般財団法人加古川勤労者福祉サービスセンターあいわーくかこがわ

お問合せはこちら

健康維持増進事業

1.健康診断受診料補助金

健康診断受診料補助金

事業主が安全衛生法に基づいて実施する定期健康診断について、会員1人につき 2,000円を限度に、年度内に1回事業主に対し助成します。なお、個人が任意に受ける健康診断は、この補助金の対象にはなりません。
※受診した日から6ヶ月以内に提出してください。

【請求方法】

事業所 「定期健康診断受診料補助金交付申請書」と受診者名簿
(受診日も記載してください)、領収書(写し)をあいわーくに提出
あいわーく 受付、審査後、事業所に補助金振込通知書を送付するとともに、
事業所指定の口座に補助金を振り込む
事業所 補助金を受領

2.人間ドック受診料補助金

会員が費用を負担して人間ドックを受診した場合、3,000円(2時間人間ドックの場合は1,000円)を限度に年度内に1回、会員に対し助成します。 ただし、事業所が費用を負担した場合は、会員の実負担額について助成します。なお、上記の健康診断受診料補助金の対象となった会員も、 人間ドック受診料補助金を受給することができます。
※受診した日から6ヶ月以内に提出してください。
※受診・申請時に会員資格が有る方に限ります。

【請求方法】

会員 人間ドッククーポン券と領収書(会員氏名記載の支払明細書)写しを
あいわーくに提出
あいわーく 受付、審査後、事業所に補助金振込通知書を送付するとともに、
事業所指定の口座に補助金を振り込む
事業所 補助金を会員に手渡す

3.インフルエンザ予防接種補助金

会員が費用を負担してインフルエンザ予防接種を受けた場合、1,000円(1,000円に満たない場合は実負担額)を限度に、年度内に1回、会員に対し助成します。ただし、公費負担や事業所が費用を負担した場合は、会員の実負担額について助成します。
※接種した日から6ヶ月以内に提出してください。
※接種・申請時に会員資格が有る方に限ります。

【請求方法】

会員 インフルエンザ予防接種補助金交付申請書クーポン券と領収書(※注)
をあいわーくに提出
あいわーく 受付、審査後、事業所に給付金振込通知書を送付するとともに、
事業所指定の口座に補助金を振り込む
事業所 補助金を会員に手渡す
注)領収書:会員のフルネームがあり、インフルエンザ予防接種の確認ができること。
 ただし、領収書でインフルエンザ予防接種の確認ができない場合は、
 接種済証等添付。

4.その他

会員やご家族の皆さんの保健・救急を図るため、
家庭用常備薬品等の割引価格での斡旋を予定しています。
TOP
あいわーくかこがわ
一般財団法人加古川勤労者福祉サービスセンター〒675-0017 加古川市野口町良野1739 加古川市立勤労会館内
TEL:079-426-1431 FAX:079-426-1809
Copyright ©2005-2012 一般財団法人加古川勤労者福祉サービスセンター All Rights Reserved.